そんなイメトレなんかシュミレーションだ

ぼうっとしている後輩に

「仕事をする前にイメージトレーニングして始めろよ」と言ったことがある。

まあシミュレーションのことだ。

冒頭の題では「シ"ュ"ミレーション」と書かれてある。

後輩に「シミュレーションしてみな」と言ってみた。

後輩は「こうこう、こうですね」と言った。

あまりにも適当なので私は

「そんなイメージトレーニングなんかシュミレーションだ」と言ってやった。

シミュレーションといった、れっきとした物ではない。

そしたら

「先輩、シュミレーションは間違ってますよ、シミュレーションですよ」と。

ええっ

もう私自身もシミュレーションと何度か言ったのに

ここだけを捕らえて、そんなことを言ってくる。

そんなもんなんだよな、この後輩。

私は「そんなこと数十年前から知ってるよ。やってたことがある。」

と言ってみたが

次も「そんなんシュミレーションだよ」って言ったら

同じ事言われるんだろうな。